1997年、結婚を機に名古屋から横須賀に引っ越してから始まった、あやぞうの関東おのぼりライフ
Last Update : 2001年07月11日

 

憧れのほおずき市

photo名古屋にいると、昼前の全国ニュースで

酉の市とほおずき市の日は紹介されるのを見ることが多い。

そんなわけで、ずっと憧れていたほおずき市。

横須賀でも、ちっちゃくやるのだが、納得いかなかったので出かけた。

帰りにもらって行くように、駒形むぎとろでそばを頼んで行く。

浅草寺は賑わっていて、入り口から既にほおずき屋が並んでいた。

ほおずきだけならば、横須賀の方が圧倒的に安い。

とりあえず、お参り。

お御籤をするつもりとかはないが、横を見たら雷除けのお守りが売っていた。

最初は買うつもりがなかったが、2日間の限定。

来年これるかわからないので、買ってみる。

そしてほうずき。

社の横から裏にかけて、店が並ぶ。

photoこっちでは、1本、2本と枝のばら売りだけではなく

実だけも売っている。5個入り500円。

でも、イマイチ手が出ない。

よ〜く探すと3つ300円のを見つける。

たった3つでも、情緒を片手に帰る幸せ。

 

Yokosuka ParadiseTOPに戻る