1997年、結婚を機に名古屋から横須賀に引っ越してから始まった、あやぞうの関東おのぼりライフ
Last Update : 2002年04月17日

 

八景島シーパラダイス2

photo八景島の水族館前には大きなビジョンがあります。

そこで、八景島の様子や、八景島のCMが流れているのだけど、

ふゃぇっ、 ふゃぇっと鳴いているシロイルカや、

フフォ〜〜〜っと笛を吹くセイウチも出てきます。

彼らは一応この水族館のアイドルで、ショーに出てきます。

photo何年かぶりで気がついてみると、以前のショーでは、

お巡りさんでもないのに何故かレディースポリスって云われるお姉さんと、

調教師の人たちので行われてたんですが、レディースポリスに代わり

MCが川平調のDJっぽい人に変わってました。

photo先月はワールドカップにちなんだショーで、

屋外にもこのノリノリなMCが聞こえて見たいと思ったんですが、

4月になって出しものが変わったらしく、今回は調教師がまだ新人なのか、

比較的地味な、初歩的なショーでした。

しかも、動物側が思うようにならず、オセイジにも、良かったとは云えませんが、

それでも、比較的ここのショーは、もともとがちゃんとしている方だし、

構成も含めてパワーアップもしているし、今後が楽しみだと思います。

(写真は歌うシロイルカくん&笛吹きセイウチさん&お姉さんのジャンプ)

で、水族館でごわす。

八景島自体が海外からの団体のお客さん(主にアジア)が増えて、できるだけ避けて入場すると、

比較的ゆっくり見られます。魚以外にも、ペンギン、白熊、ラッコ(一時期より数が減ったような気がする)とか、

セイウチなど、動きが大きく楽しい動物たちもいるので、何度行っても退屈しません。

あと、有名な 水中エスカレーターの大きな水槽も良いです。

photo

photoで、水族館を楽しんでいると、『ペンギンがお散歩をします』

とのアナウンスが。

ってことで、出口付近の屋外水槽の前に。

するとコーンや鎖が用意され、飼育員とペンギン3匹による、

ペンギンのお散歩&飼育員のお兄さん質問コーナーの始まり〜。

これがねぇ、ペンギンがちっとも云うことを聞かずにうろちょろして、かわいいんだよ〜〜〜。



ってなわけで、この水族館、値段は高めなんだけど、やっぱりなんか飽きずに好きです。

私達みたいに、何度も行くんだったら、年間パスポートはプチリッチな気分で安かったかも。あ〜楽しかった。

シーパラの話1やパスポートについての説明はこちら
八景島シーパラダイス1

八景島シーパラダイス 公式ホームページ
URL:http://www.seaparadise.co.jp/

 

Yokosuka ParadiseTOPに戻る