Yokosuka Paradise
おいしいものナビ搭載のあやぞう。しかし、記憶システムには問題あり。ってなわけで、ここに食べたものをメモしておきます。

Last Update : 2001年05月04日

Uma Para Menu

Yokosuka Paradise

でゃあ・にゃごや

Aya Para

Guestbook

 

メロン館・メロンパン

私は、どちらかというと甘めの菓子パンは、好んで食べない。

だから、メロンパンもそんなに好きなほうじゃない。

地方紙のコラムに『前に買えなかったメロンパンを手にいれた』

と、書いてあっても、さほど興味がなかった。

しかし、それからすぐ、美味しい物の発見確率が高い

近くのデパートの神奈川県物産展で出品されているのを見て、

試しに買ってみることにした。

最初の一口は、本当に何ともない味だった。というか、頼りない味だった。

ところが、食べ散らかすわけには行かないので食べていくと

変な甘さが残らず、軽い食感で

素朴なおいしさが、どんどん積み重ねられていくという味だった。

メロンパンは、あっとういうまになくなった。次の日、またメロンパンを買いに行った。

前日は開店と同時に買いに行ったけれど、次の日は開店から1時間近くたっていたかな?

メロンパンは既に朝の部は売りきれ、販売するおばちゃんの横には

○○様12個 △△様20個とか書かれたメロンパンがゴロゴロしていた。

8時間かかって作る限定24個のカスタード入り(160円)は

ケーキの技法で作るらしいが、4分の1個でもいいかなっていうぐらいの食べ応えです。

photo1

メロン館 メロンパン (URL:http://www.melonkan.com/)

逗子市久木8-19-2逗子ハイランド内 TEL:0468-73-8255

10:00〜18:00(火休)

横浜そごう内のスーパーでも買えます。

(でも、即売会や本店で買ったほうがおいしいような…)


 

Uma Para2に戻る