でゃあ・にゃごや(大名古屋)と大風呂敷を広げてしまいましたが、あやぞうの生まれ故郷であり、1年の何分の1かを過ごしてる名古屋のどーでもいい話です。

Last Update : 1999年02月07日

 

名古屋のTV番組 1

どうも名古屋は独自のTV番組を作るのが好きらしい。

ってなわけで、東京よりも番組が2週間遅れで放送されていたり

あの『どうなっているの?』や『食いしん坊バンザイ』は終わったものだと思っていた。

その時間何をしているかっていうと、ローカルなローカルな番組を作っていたりする。

お笑いマンガ道場も名古屋らしいローカルな番組であった。

『電波少年』は何処へ?

『電波少年』がやっている時間帯は、『P.S.愛している』なんてやっている。

なんだ?このダサダサなタイトル。でも、司会は高田純二と上沼恵美子。

地方アナが加わってめちゃ高テンションで地域情報番組みたいなのをやるんだけれど

食べ物が取り上げられる事がめちゃくちゃ多い。

夜の10時半から『ラーメン』だなんだと美味しいものの話をされてごらん、むかつくから。

でも見ちゃうんだよね。でもって、結構人気番組だから本まで出ている。

photo

自分が丸顔なのを知っているから、胸が開いた服ばかり着る上沼恵美子は
必ず山ちゃんの手羽先を買って新幹線にのるらしい。

 

『食いしん坊バンザイ』は何処へ?

その時間帯は、楠美津香とモロ師岡が夫婦になって時事ネタコントをやっている。

これがなんていうか、凄いおもしろいっていうんじゃないけれど、いいのだ。

で、そんな番組なんだけれど、人気があって年に1度公演もあるのだ。

楠美津香を知らない?モロ師岡の上を行くキャラです。

photo

1995年ぐらいに東京FMの『花のOL劇場』で強烈なキャラを演じていた(?)楠美津香。
ラジオの3分番組のくせに、FMホールで公演もしていた。



これらの番組は、人気があったのですがいずれも終了してしまいました。

ちなみにP.S愛してるは上沼恵美子が消えたものの、

高田純二に柴田理恵、加藤晴彦、おさる等を加え同じような番組をしてます。

 

でゃあ・にゃごやTOPに戻る