Yokosuka Paradise
  2005/05  
1234567
910111213
15161718192021
22232425262728
293031    

RSS

おいしいものナビ搭載のあやぞう。しかし、記憶システムには問題あり。ってなわけで、ここに食べたものをメモしておきます。

Last Update : 2005/05/15 12:00:22

 


2005/05/08

塩トマト・Oisix

のこり3つになってしまった…塩トマト。

少し前なのですが、リンクシェアという会社の見本市に行ってきました。

見本市っていうのは、各企業がブースを持って商品をアピールしてるんですが、そこにOisixという会社も参加していてトマトの試食を行っておりました。
そのトマトこそが、この塩トマト。見本市参加者が絶賛しておりました。

塩トマトとは、塩を振ったトマトのことでも、しょっぱいトマトでもございません。それどころか、普通のトマトよりぐぐ〜〜んと甘みがあります。

塩トマトとは塩分の強い土で冬の期間育てられたトマトのこと。水も少なく、厳しい状況で育てられたトマトは、旨みや成分をぎゅっと凝縮させて甘くなるんですね。
でも、そういう状態で育てるので数が取れず高級品なんです。
ちなみに、私は自分では買えないかも。

そんなトマトを、その見本市の後の抽選会で友人が当てて私にプレゼントしてくれました。
おかげで、私はトマト三昧。しかも、普通なら勿体無くてできないと思いますが、これでピザトーストなんかも作っちゃって。
それがまた絶品!!普通の食パンの上にスライスしたたまねぎ、とろけるチーズスライス、更にその上にスライスしたトマトとピーマンを乗せて焼いたんですがね、トマトの旨みと甘みが更に凝縮されて、他の調味料なんて要らないの。今まで食べたことのない、おいし〜いピザトーストにありつけました。

これは季節物なので、ひょっとしたら販売終了しているかもしれませんが、もし、塩トマトというものをどこかで見つけたら食べてみてくださいね。おいしいですよ。

塩トマト・Oisix



塩トマト・Oisix 詳細はこちら:塩トマト

a-News 2.32


 

Index & Book Mark

・GuestBook

a-Link 1.00

中国茶と茶器のQING XIANG<チンシャン>
52image/130x18_1.gif

a-Column 2.31

あやぞうの手抜きでアバウトなレシピ集(?)はこちら→おさらのうえ